南モロッコへ au sud Maroc

29 oct 2016

(はじめてスマホで投稿)

もっかパリのシャルルドゴール空港でカサブランカ行きの飛行機待ち。
手荷物チェックにお茶を持って入れないので、手前の椅子で休憩。
空港内は、パーティションで通路を区切って移動を制限している。

昨日は準備でほとんど徹夜だったので、頭がぼうっとしている。

飛行機内で見た映画、フランス人の中年男が言葉の通じない異国のアルメニアの田舎の村で救世主に間違われる話が面白かった。

ヨーロッパでもどこでも田舎は面白い。
これから行くモロッコのタタはどうだろうか?

 

(スマホはここまで)

 

---------

KIX 11:00 (AF 291)- 16:15 Paris CDG 19:00- (AF 1496) -21:05 Casablanca 

 

Casablanca 空港について飛行機の出口で渡されたのは、Royal Air MarocのAT417の乗り継ぎ券。

予約したAT421便がない! どうなっているのか? 

2時間も早くAgadirに着いてしまった。

誰もいなくなったAgadir空港のカフェで、ネット接続にも難儀する。

 

いくら待っても迎えが来ず、空港の外で夜を明かすのはいやなので、唯一残っていたタクシーでアガディールの町中へ。

だがアガディールについて、事前の情報入手はゼロに等しい。

新空港らしく町から30kmも離れている。運転手は悪くないが、250DHもかかる。

幸い教えてもらったホテル Hotel Oasis(ワジスと発音)が空いてた。

 

パリからカサブランカへの夜間飛行

パリからカサブランカへの夜間飛行

 

カサブランカ空港で

カサブランカ空港の夜間乗り継ぎの手荷物検査はたった一人で担当していて、通るのにすごく時間がかかる。

 

カサブランカ空港で

カサブランカ空港の待ち合いロビー。

 

カサブランカ空港で

なんと予定の飛行機がない。。。

 

カサブランカ空港で

カサブランカ空港でアガディール行きに乗り継ぐ。

飛行機のなかで名前を呼ばれたので、何かと思ったら、出口でひとつ早い便の切符を渡される。

 

アガディール空港

アガディール空港に着いたのは真夜中。迎えはだれもいない。

予定便の到着を待ったが、やはり誰も来ない。

警備員に一番近い町中のホテルを聞き、一台だけ残っていたタクシーで町に向かった。

 

Hotel Oasis

Boulevard Mohammed 5, Agadir 80000, Morocco

400DH(朝食付き)

 

それにしても、どんな異国の町でトラブルにあっても平然としている自分の性格にあきれる。

 

 

 

 

 

 

関連する記事
コメント
やっとゆっくり先生のブログ読む時間ができました。
砂漠とか観光地の写真はお客様方からよく見せていただくのですが、空港とかまでは見たことがなかったので、先生のおかげでモロッコ行ってるような気分になってます。
ありがとうございます:)

  • by saran salima
  • 2018/03/04 1:35 PM
コメントする